音楽好き大学生 今宵の部屋

自分の部屋で考えてることや聞いてる音楽、観ている映画などを書いていきます。

東京喰種:re 最終章ED曲でこれでもかってくらい泣いた。

東京喰種:reの最終章が10月9日から放送開始されて、東京喰種ファンからしたらめちゃくちゃ寂しくて、東京喰種ロスが止まりません。もちろん原作はアニメよりも早く終わっていて、すでに単行本を購入済みなのに読めてないんですよ。だって終わっちゃうから!…

米津玄師起用したCM見ると吐き気してくる。

寒くなってきましたね。 大学生の一人暮らしってみんな布団は片付けないんですよ。知ってました?え?!知らない?! 夏の間もずっっっっと!ずっっっっと足元に!布団! だから寒くなってきたらそれを段々上に上げていく。足から始まり、冬に向かうにつれて…

ハモりたい。

…ウーーーーーーーーーーーー。 (1,2,3,4…) はっはっはははっは うーーーうーーーうーーーうーーー はっはっはははっは ウーーーーーーーうーーーうーーー ウーーーーーーーうーーーうーーー うーーーーーーーうすーるーようなーー⤴︎ ウーーーーーうー…

【個性が際立つ邦楽バンドまとめ】「BANANA FISH」edのKing gnu、実力派Age Factoryなどを紹介します。

King Gnu Age Factory cero odol yahyel バンドとかアーティストってそもそもいい感じに個性的なものばっかりだと思うんですけど、そん中でも特に「こいつぁいい感じに個性的だ!たまんねえ!」ってやつをいい感じに紹介して行きたいと思います。 最近はYout…

【SIRUP】ジャルジャルの後藤がめちゃめちゃイケてる音楽やってるぞ。集まれ。

めちゃイケが終わって数ヶ月経って、お笑いに特化したテレビ番組が少なくなったような気がしますね。テレビつければクイズ番組やらADが海外いく番組やら、どんだけあんねん! ほんっまおもんない一辺倒な。 実際、めちゃイケの後番組も、ようわからんスタッ…

Mステ出演のsumikaの住処がめちゃくちゃ多い件

劇場版アニメ『君の膵臓をたべたい』の主題歌に抜擢され、Mステ出演も果たしたsumika。『君の膵臓をたべたい』については、小説に始まり実写映画、テレビドラマ、アニメ映画と「流石にこすり倒しすぎやろ…」って思うわけですけど、今回sumikaが主題歌を歌う…

芸術を肌で感じることができる「King Gnu」の魅力

King Gnuっていうバンドがいまして、最近では米津玄師のアルバム『BOOTLEG』に参加したことでもその名を知って人は多いでしょう。でもまだまだ知らない人もいると思うのでその魅力を自分なりに整理したいと思います。 Youtube見てたら広告かおすすめかなんか…

ボカロ界隈の化け物「After the Rain」を聴いて度肝抜かされろ。

初音ミクが歌い出したことで始まった、「全人類音楽家時代」。今でこそ、ブログだインスタだYoutubeだなんだって、人間一人ひとりが発信側になってるけど、初音ミクの登場は、「誰もが音楽家になれちゃう時代」を作ったと思うわけです。 めちゃくちゃクオリ…

森山直太朗『822』感想ですけどなにか?

小学生時代、森山直太朗の『さくら』をリコーダーで演奏して卒業生を送り出す謎の儀式をしたんですけど、その時はあの「ンぼホ⤴︎ーーーくーらはーーー♪」っていう独特な歌い方を真似するくらいでなんとも思ってなかったわけです。 ただ、数十年経った今、直太…

福井県へ、愛を込めて盛大にdisる。

「愛ゆえのdisり記事」のはじめに 愛ゆえのdisり記事 愛ゆえの目玉観光地dis 福井県がもうちょっとだけ元気になる方法を自分なりに考えてみた。 ○「巨像恐怖症」編 ○観光ツアー編 「愛ゆえのdisり記事」のはじめに 世間はお盆休みで、帽子をかぶり暑そうにし…

【サマソニ】ロック聴いて盛り上がるだけがフェスじゃねえからな。

フジロックに続いてサマソニが開催! サマソニについて そんなサマソニ。是非とも予習を。 予習にはこちら! やっぱフェス行ったら盛り上がりたいよね フェスで盛り上がること間違いなし!おすすめバンド KEYTALK フレデリック THE ORAL CIGARETTES Fear, an…

0721付 Billboard最新洋楽ヒットチャートBest3

【第3位】 【第2位】 【第1位】 Pick Up!! Youtubeでビルボードの洋楽ランキングをチェックするのが日課なので、毎週まとめてみようと思います。 ランキングに、ジャニーズも48グループもEXILEのそこらへんもいない!!!!最高!! それでは行きます。 【…

「WordPressに移行しようかしまいか」っていう話。

こんにちは。 暑い日が続いてて学校ではエアコンつけるとかつけないとかいう馬鹿みたいな議論が続いてますが、熱中症になった子がいるのになんで議論してるんでしょう。 今にも死にそうな人を目の前にして「救急車呼ぶ?どうする?」って言ってるのと同じで…

マリオもスマブラもしたことないんだよね…。

「ゲーム」と聞くと単純思考で「面白くて楽しい!」「みんなで盛り上がれる!」っていう考えに至る。 Wiiのあの棒振って楽しそうにしている家族とか、マリオカートしてて体も動いちゃうカップルとか、ボタン連打して顔真っ赤にしてる少年たちとか、びっくり…

人間に最も必要なものは「生きる意味」なのか。忘れることの恐怖と安心。映画「memento」

Netflixで見つけてずっと観たいと思ってた作品、やっと観れました。 【あらすじ】 少し前の出来事を忘れてしまう前向健忘症という記憶障害を持つ主人公が、妻を殺した犯人を見つける物語。 直前にあった出来事や話した内容を忘れてしまうため、見つけた手が…

最近のテレビおもんなさすぎじゃね?

最近はもっぱらYoutubeばっかり見てて、テレビの上位互換のような気がしてなりません。 だって自分の好きな時に自分が見たい動画みれるもん。 あと最近のテレビの番組のバリエーションが少ない。「めちゃイケ」「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終わ…

【2018年上半期男性アーティストのアルバムランキング】(洋楽編)

数日前には某テレビ局が「音楽の日(Music Day)」だったんですけど、今度はまた違うテレビ局が「音楽の日」らしいです。どんだけ音楽の日あるんだよ。 1日に定めてほしいですね。 休日は大体一日なのにね。 クリスマスも5日くらいあったらいいのにな。あ、…

キラキラネームで眩しい世の中ですけどいかがお過ごしですか。

今宵です。 ツイッターを中心にネットで知り合った人と実際に会ってみたり、一緒にゲームすることがあって、「○○くん!NW方向に敵!」とか、「はじめまして〜○○さんですか??」とか、ネット上の名前で呼ぶことが多々ある。 本名を知ってるわけじゃないから…

徳永英明 初めて買ったのは「ラジオ」なのに、壊れかけなのは「レディオ」なのは何故なのか。

・普段使いの発音をAメロで使い、サビではインパクトを残すため特別な発音にした説 ・思春期に少年から大人に変わった説 ・徳永英明、タイムスリップできる説 今回は、徳永英明さんの大ヒット曲「壊れかけのRadio」の歌詞考察記事です。 大真面目な。 この考…

【2018年上半期女性アーティストのアルバムランキング】

【第5位】 【第4位】 【第3位】 【第2位】 【第1位】 今週のお題「2018年上半期」 先週まではなんとか扇風機だけで過ごせてたけど、今日初めて冷房デビューしました。アーティストも、メジャーデビューしたらチケット高くなりがちだけど、電気代が高く…

cinema staff が the cabs大好きすぎる件

気付いちゃいました。 ある日YouTubeを見漁ってた時のこと。 オススメ動画にcinema staffの新曲「first song(at the terminal)」が上がってて、見るしかねえと思ったので、すぐさま視聴したわけなんですけど、ギターのリフの要所要所がめっちゃthe cabs。 ハ…

【2018年上半期男性アーティストのアルバムランキング】

[第5位] [第4位] [第3位] [第2位] [第1位] 2018年も半分過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか皆様。 2018年のアルバムランキングを見てみると、 www.oricon.co.jp こんな感じで相変わらずアイドルが上位を占めていて、「もうわかった!ア…

酒とタバコより強力なTHE1975の曲でトリップしてイく時来そう。

英マンチェスター出身の4人組オルタナティブロックバンド 「The1975」(ザ・ナインティセブンティファイブ)。2013年にデビューして、2017年現在で2枚のアルバムをリリースしてるめちゃくちゃおしゃれなバンドです。 The1975はロックバンドではあるけど、エ…

江戸川乱歩『人間椅子』

面白かった…。 狂気に満ちた題材で、読んでいて「こういう特殊な性癖持ってる人っているよなー」っていう漠然とした感想と恐怖を持ちながら読んでました。最後の展開にはびっくりです。 あらすじ 作家佳子の元に原稿が一通届いた。「奥様」から始まるこの文…

私にふさわしいホテル

私にふさわしいホテル (新潮文庫) 作者: 柚木麻子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/11/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 小説家が描く出版業界の裏側は、難しく厳しい興味深いものだった。 作家を目指す加代子が大御所東十条を足…

イケメンと彼らのBLが画面を埋める中現れる清涼剤は、自然光と永野芽郁。映画『帝一の國』

基本的に映画館へは、ド派手アクションや爆音で観たい洋画などを観に行くのだが、絶賛の声を多く聞いたので、観に行った。映画『帝一の國』。公開終了間近なこともあり、よく行く映画館ではなく電車で30分の大きな映画館に行った。電車の中では、「交通費、…

初ブログ開設にあたり

どーも。今宵と申します。初めまして。 大学生してるんですけどアルバイトに嫌気がさしまして、家でブログを書き始めました。台風の日もずぶ濡れで出勤して料理の盛り付けなんてやってらんねーよ。 将来コックとして働くなら別ですけど、できれば自分が働く…