音楽好き大学生 宵の部屋

自分の部屋で考えてることや聞いてる音楽、観ている映画などを書いていきます。

初ブログ開設にあたり

どーも。今宵と申します。初めまして。

 

大学生してるんですけどアルバイトに嫌気がさしまして、家でブログを書き始めました。台風の日もずぶ濡れで出勤して料理の盛り付けなんてやってらんねーよ。

将来コックとして働くなら別ですけど、できれば自分が働くときに使えるようなスキルを身につけたいということで始めました。ちなみに僕がバイトで身につけたスキルは「卵の片手わり」と「中華料理の大雑把な作り方」です。

 

 

近く就職を控えてて、「バイトは就職したらやめるし〜、それなら今のうちに就職しても続けること始めとこ〜。ホジホジ」みたいな軽い気持ちで始めました。

 

やっぱり自分の好きなことを仕事にするのって憧れるじゃないですか。でもそれをいうと、「好きなことで食っていけるのは一握りだ!」とか、「好きなことを仕事にするのって厳しいよー?」とか、最初っから頭ぶん殴ってくるんですよ。浜ちゃんでもそんな早めに頭叩かん。

 

ブログを書くこと自体が一番好きなことではないけど、自分の考えをこうやってアウトプットしたりするのは楽しいし、一番好きな「音楽」について自分なりに書いてくのは楽しいので書くことにしました。頭ごなしに否定して、「無理かー厳しいのかーやめとこー。」より、「まあようわからんけどやってみよー。」の方が5那由多倍いいからね。

 

そんなこんなで「副業」としてのブログなんですが、そもそも企業に就職して雇われると安定した収入があるんですよね。でもそれって自然とお金が入ってくるっていうことであって、「0から収入を生み出してる」訳ではないと思うんです。

ブログだったりYoutubeだったり、「自分のアイデア」をアウトプットして、「0から収入を作る」ことが大事だと思ったわけです。

 

「働くこと=つらい」っていう意見もあると思うけど、なるべく楽しく仕事がしたいじゃないですか。最初から諦めてつらいことに足をズブズブ突っ込んでいくのは嫌だし。死んだような目で満員電車に揺られて、「毎日仕事漬けの人生!社畜万歳!」みたいな開き直りほど痛いこともないし。

 

てことで、このブログでは「好きなこと」を自由に書いて行きます。

一人暮らししてるんですけど、自分の部屋って大体自分の好きなもので埋まっててオアシスじゃないですか。だからその「好きなものが詰まってる自分の部屋」で聴いてる音楽とか読んでる本、考えてることを文章として残して行こうと思います。

 

お付き合いいただければ幸いです。

 

いろんな意見に触れることができるので、ぜひコメントなんかも残していただけると喜びます。

 

よろしくお願いします。