音楽好き大学生 宵の部屋

自分の部屋で考えてることや聞いてる音楽、観ている映画などを書いていきます。

0721付 Billboard最新洋楽ヒットチャートBest3

 

 

Youtubeビルボードの洋楽ランキングをチェックするのが日課なので、毎週まとめてみようと思います。

ランキングに、ジャニーズも48グループもEXILEのそこらへんもいない!!!!最高!!

それでは行きます。

 

【第3位】

Charlie Puth「The way I am」

 


Charlie Puth: The Way I Am

出ました。イケメンシンガーソングライター出ました。

 

 

私がYoutubeでチャンネル登録してるのは、Billboard Top 50とBBC Radio 1と東海オンエア。

その中のBBC Radio 1っていうチャンネルは、外国アーティストが自分の曲やカバーを歌ってる動画をあげてるもので、スタジオセッションをしてる様子を高画質・高音質で観れるのでここでよく漁ってます。

その中でもトップに出てきてしかも「めちゃくちゃかっこいいやん…」て思いながら見てたのがこのCharlie Puth(チャーリープース)。

しかも歌ってるカバー曲は同じくイケメンシンガーソングライターのShawn Mendesの曲で、両方のファンからしたらたまらないコラボではないでしょうか。


Charlie Puth - In My Blood Live (Shawn Mendes cover) in the Live Lounge

 

 

そんな彼、映画「ワイルドスピード スカイミッション」で主題歌として起用されたこともあって注目されてるみたいです。

 

Charlie Puthの声はめちゃくちゃ優しくて、洋楽聞いた時の力強さみたいなものは良い意味で無いです。

本当にめちゃくちゃ優しい。綿みたい。

今まで聞いた洋楽アーティストの中で一番優しいかも。

休みの日、朝起きてヘアブラシをマイクに見立ててノリノリで歌いながらデートに行く準備したい、そんな曲。

Voicenotes

Voicenotes

 

 

 

 

【第2位】

Twenty One Pilots「Nico and the Niners」

 

 

2位にTwenty one pilotsが入るってだけで良いランキングなのがわかる。

実はTwenty one pilots めちゃくちゃ好きで、部屋で爆音で彼らの曲流しながら一人ライブするくらいなんですけど、おすすめする機会がありませんでした。

なんか記事に書いたような気するけど、まあ良いや。

 

 

ドラムとボーカルの二人組のバンドで、結構特徴のある方達です。

 

まず、ライブの時よく目出し帽被ってる

これはかっこいいとダサいが紙一重なところあるけど、彼らはかっこいいを保ってます。「Car Radio」って曲とか超良い。目出し帽脱ぐとこ超良い。

f:id:villagelpam:20180724062001j:plain

 

あと、タトゥーがいかつい

ボーカルの人、手とか首とかわざと見えるところにタトゥー入れててまたこれもかっこいい。です。

f:id:villagelpam:20180724061718j:plain

 

あと、客の上乗ってドラム叩きがち

f:id:villagelpam:20180724061812j:plain

あとドラムの人が元気。めっちゃ上下に跳ねながら叩くから見てて楽しいし気持ちい。

あと、首吊りを連想させるようなマイクの置き方(ぶら下げかた?)をしてたり、ボーカルの人がピアノ・ベース・ウクレレ・タンバリンなんでもやったり、やたら高いとこ昇りたがったりして、世界観抜群の面白いバンドです。

 

 

この曲に関しては、結構独特のメロディラインで私は正直苦手かなって感じでした。でも、くせになりそうな気もしました。

リンク貼れなかったんで各々で聞いてみてください。

 

下の動画は目出し帽かぶって「Car radio」歌ってるライブ動画。

目出し帽脱ぐとこ超かっこいい。


Twenty One Pilots - "Car Radio" Live (iHeartRadio Music Festival 2016) 4K

 

 

【第1位】

 Twenty one pilots「Jumpsuit」

 

まさかのTwenty one pilotsが1位2位っていう結果でした。

この曲はちょっと激しめのバラードって感じですかね。曲最後のシャウトとか、そもそも顔も似てるってのもあって、LINKIN PARKのチェスターを思い出してしまうんですが。

良い意味でTwenty one pilots 感がなく、でも全く違うわけでもない、彼らの独特な世界観が綺麗に落とし込まれた曲でした。

 

これもリンク貼れなかったので各々で。

 

 

Pick Up!!

もう一つ。

チャートの中からピックアップしたいと思います。今回は、

【第18位】

Back Street Boys「don't go breaking my heart」

Don't Go Breaking My Heart

Don't Go Breaking My Heart

  • provided courtesy of iTunes

 

私が中学高校の時はずっと聞いてたくらい好きで、携帯の着うたにも設定するくらいでした。

「男性五人組のグループといえば?」っていう質問があるとすれば、

今は「One Direction!」っていう人がいっぱいいると思うけど、私の中では「Back Street Boys一択」というくらい代表格。

一度一人が脱退して四人になったけど、また戻ってきて今は五人で活動してます。

日本で言えば、SMAPがまた再結成したみたいな感じかな。

 

 

5人ともめちゃくちゃかっこいいおじさんになってて、昔の「アイドルBack Street Boys」とはまた違った魅力があります。

f:id:villagelpam:20180724195633j:plain

 

今回紹介したこの曲は5年ぶりの新曲ということで、本格再始動した彼らのラブソングは大人な雰囲気がありながらも力強いものでした。

 

 

毎週チャートをまとめていこうと思います。ぜひチェックしてみてください!!!