音楽好き大学生 宵の部屋

自分の部屋で考えてることや聞いてる音楽、観ている映画などを書いていきます。

【SIRUP】ジャルジャルの後藤がめちゃめちゃイケてる音楽やってるぞ。集まれ。

 

めちゃイケが終わって数ヶ月経って、お笑いに特化したテレビ番組が少なくなったような気がしますね。テレビつければクイズ番組やらADが海外いく番組やら、どんだけあんねん!

ほんっまおもんない一辺倒な。

実際、めちゃイケの後番組も、ようわからんスタッフが海外行って住んでみる!てやつで、「もう…いい加減にしてくれよ…。」ていう感想のみ。以上。

 

まあそんなことはいいとして。

めちゃイケ終わってからジャルジャルYoutubeにネタ動画あげたり、公式LINEにグロい変顔あげたりと、ジャルジャル好きとしては結構楽しく見させてもらってるわけなんですけど、でもね?そんなジャルジャルの後藤。音楽関係にも手出してるって知ってました???

SIRUPっていう名前でこんな感じで。↓

f:id:villagelpam:20180908223457j:plain

めっちゃおしゃれなってるーーー!!

めっちゃおしゃれなってるよ?

CDのジャケットを背に語ってめっちゃオシャレに……、、え???なになに??

後藤じゃなくて違う人…??

いやいやいやいや!!笑 そんなわけないよーー笑

え、だって、ほらほらほ…………。

f:id:villagelpam:20180908223750j:plain

いやいやいや え……

 

 

「えーーー、本日は謝罪会見にお集まりいただき誠にありがとうございます。それでは本人から、謝罪の言葉を。」

「このたびは、えーSIRUPとジャルジャルの後藤を間違えてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。今後はしっかりですね、双方のホクロの位置に注意いたしまして、間違いのないよう尽力していきたいと思います。今回の件によって心身ともに疲弊いたしましたので、この会見が終わった後は日大病いn

 

いや、もうこれ同一人物じゃないですか…。

上が後藤で下がSIRUPじゃないですか…。

キルアか?速すぎて残像見えとるんか?あ?

ていう、そんな雑な紹介から始まり、謝罪会見までしてしまいましたが、今日はSIRUPの紹介です。

本題までが長くて申し訳ない。

 

J-R&Bの代表格と言ってもいいSIRUP。めちゃくちゃ歌うまくていい曲作るんですわ。SIRUPっていう名前は「Sing」と「Rup」を合わせた造語で、読み方は「シラップ」。

SIRUPの楽曲はその名の通り、歌うようなラップが特徴ですが、メロディラインも耳に残る心地いいものばっかりなんです。


SIRUP - LOOP (Official Music Video)

元々SIRUPはKYOtaroっていう名前で活動していましたが、2014年に改名。それまではR&Bだったりブラックミュージックを中心に活動してきたけど、改名後その音楽性も幅広いものに変わりました。

SIRUPの音楽聴いてると、英語と日本語がコロコロ変わって、ラップとメロディもコロコロ行き来して、聴いてても面白いし歌いたくなってくるんですよ。だってこれ歌えたらめっちゃオシャレやもん!!カラオケで歌いたいもん!!トトロ…いるもん!!

 

 

そんなメイもサツキも聴いてるSIRUP。

前回書いた記事でべた褒めした小袋成彬とも繋がりがあるんです。小袋成彬といえば宇多田ヒカルのアルバムに参加したり、宇多田ヒカルプロデュースでデビューしたアーティストですが、元々はレーベルを立ち上げた代表取締役。Tokyo Recordingっていうレーベルを立ち上げていて、SIRUPと楽曲を作ってるんです。

それが「Synapse」これがまたいい!

程よいダンス感で、いろんな場面にあう曲です。ビートから少し後ろに外して、バックビートノリにしてるから、ダンサブルながらもちょっと落ち着く大人な雰囲気。


SIRUP - Synapse (Official Music Video)

 

お酒飲みながらも合うし、ドライブしながらも聞きたい。遠方に旅行する飛行機の中でも絶対合いそう。いろんな場面で効果が発揮されるSIRUPぜひ聴いてみてください。

ジャルジャルも面白いのでぜひ。

SIRUP EP2

SIRUP EP2

 

 

このブログの改善点や気になるところがある方、もしくは応援メッセージなどコメントに残していただけると励みになります。よろしくお願いします!