音楽好き大学生 宵の部屋

自分の部屋で考えてることや聞いてる音楽、観ている映画などを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師起用したCM見ると吐き気してくる。

寒くなってきましたね。 大学生の一人暮らしってみんな布団は片付けないんですよ。知ってました?え?!知らない?! 夏の間もずっっっっと!ずっっっっと足元に!布団! だから寒くなってきたらそれを段々上に上げていく。足から始まり、冬に向かうにつれて…

ハモりたい。

…ウーーーーーーーーーーーー。 (1,2,3,4…) はっはっはははっは うーーーうーーーうーーーうーーー はっはっはははっは ウーーーーーーーうーーーうーーー ウーーーーーーーうーーーうーーー うーーーーーーーうすーるーようなーー⤴︎ ウーーーーーうー…

【個性が際立つ邦楽バンドまとめ】「BANANA FISH」edのKing gnu、実力派Age Factoryなどを紹介します。

King Gnu Age Factory cero odol yahyel バンドとかアーティストってそもそもいい感じに個性的なものばっかりだと思うんですけど、そん中でも特に「こいつぁいい感じに個性的だ!たまんねえ!」ってやつをいい感じに紹介して行きたいと思います。 最近はYout…

【SIRUP】ジャルジャルの後藤がめちゃめちゃイケてる音楽やってるぞ。集まれ。

めちゃイケが終わって数ヶ月経って、お笑いに特化したテレビ番組が少なくなったような気がしますね。テレビつければクイズ番組やらADが海外いく番組やら、どんだけあんねん! ほんっまおもんない一辺倒な。 実際、めちゃイケの後番組も、ようわからんスタッ…

Mステ出演のsumikaの住処がめちゃくちゃ多い件

劇場版アニメ『君の膵臓をたべたい』の主題歌に抜擢され、Mステ出演も果たしたsumika。『君の膵臓をたべたい』については、小説に始まり実写映画、テレビドラマ、アニメ映画と「流石にこすり倒しすぎやろ…」って思うわけですけど、今回sumikaが主題歌を歌う…

芸術を肌で感じることができる「King Gnu」の魅力

King Gnuっていうバンドがいまして、最近では米津玄師のアルバム『BOOTLEG』に参加したことでもその名を知って人は多いでしょう。でもまだまだ知らない人もいると思うのでその魅力を自分なりに整理したいと思います。 Youtube見てたら広告かおすすめかなんか…

ボカロ界隈の化け物「After the Rain」を聴いて度肝抜かされろ。

初音ミクが歌い出したことで始まった、「全人類音楽家時代」。今でこそ、ブログだインスタだYoutubeだなんだって、人間一人ひとりが発信側になってるけど、初音ミクの登場は、「誰もが音楽家になれちゃう時代」を作ったと思うわけです。 めちゃくちゃクオリ…